精力剤を返品したい場合、販売元のサポート電話窓口へ連絡しましょう。

販売元のサポート体制

 

販売元のサポート体制は次のものがあります。

 

  • 電話窓口の用意(公開状況)
  • 返品、返金対応の有無
  • 融通の効くサービスを行っているか?

 

精力剤はデリケートな男性の悩みに関するもので、粗悪品も多い業界です。
サポート体制のしっかりしている商品は信頼性も高く安心して利用できます。
事前に口コミをチェックするなど、確認しておくといいでしょう。

 

電話窓口を用意しているのはクレームの少ない証拠

 

電話

公式ホームページで運営元のお問い合わせ先として電話番号を公開しているか確認しましょう。
通話料無料のフリーダイヤルだとポイントは高いです。
実際に電話で問い合わせしなくても、電話窓口の用意があるのは安心感に繋がります。

 

粗悪品を販売すればクレームも多くなるため、電話窓口は用意しないかサイトの分かりにくい場所に小さい表示しています。
大々的に電話窓口を用意しているのは、受注や発送も複数のスタッフで運営している証拠でよく売れている商品と販売元がしっかりした会社であることを意味しています。

クレーム対応は少なく、万一不備があっても手厚いサポートをしてくれます。

 

返品、返金対応を確認する

 

一部の精力剤では開封して使用した後でも一定期間試して効果が出なければ返品・返金に応じる取り組みをしています。
返品対応のみの場合は、未開封に限っての対応など条件が付いていることもあります。
返金保証の付いている場合でも送料や手数料、受付期間を確認しましょう。
返金保証を用意して優遇されたサービスになっていれば商品力に自信のある証拠です。

 

返金保証付き=優良品とは限らない

 

返金保証の付いている精力剤のほとんどは、即効性のあるものではなく強壮剤や勃起力向上剤です。
一定期間のみ続けないといけないので、返金保証が付いていても、まだ効果が出るかもしれないと考えて飲み続けて、最終的に満足する効果を得られないケースが多いです。

 

精力剤は滋養強壮に効く成分が豊富で疲労回復や目が冴えるなど一定の効果を期待できます。
何かしらの効果を実感できれば精力が改善しなくても返金せずに飲み続ける人がほとんどです。

 

ただの滋養強壮であればコンビニで数百円の栄養ドリンクを買うだけでも効果を得られます。
求めている勃起力の向上は滋養強壮よりもハードルが高いことです。
一部の商品では効果は薄いけど返金保証を付けて安心感を与える販売方針を取っているので注意しましょう。

 

精力剤における融通の効くサービスとは

 

親や妻などと同居している人は、家族に内緒で精力剤を使いたいと思っているものです。
通販は手軽に購入できますが、発送による商品受け取りや支払いによってバレてしまうことがあります。
精力剤とは分からないような梱包や商品名の記載、発送元の会社名にすることはもちろん、幅広い支払い方法を用意したり、営業所止めの発送に対応しているかも確認しましょう。
バレずに購入するためにも販売元のサポート体制は重要です。